新潟に面白いお店がオープン!

新潟、古町にレストラン「田から屋」が10月1日にオープンしました!

少し変わっているのは、ワンデーシェフというシステムなんです。

シェフをやりたいという人がメニューを考えて
材料を集め、料理し、ランチを提供します。
ランチのお値段は統一価格800円。
プロじゃない人が一日だけシェフになるという
おもしろい企画で最初の3日間は完売だったそうです(^.^)
 
~メニューの一例~
 
オープン初日のシェフは、野菜ソムリエの木村正晃さん。
 
・秋さんまの炙りカルパッチョに新牛蒡を添えて
・今ある新潟野菜の味噌とトマトソースのミソストローネ
・僕が考える新しいおむすび 日本とイタリア食材で
  生ハムとルッコラ
  ドライトマトとオリーブ
  日本のシイタケにトリュフの香を添えて
・野菜ソムリエ風ラタトゥユ
・十日町の十五夜豆とゴーダチーズのしょっぱいケーキ
・パンナコッタにフレッシュトマトのジャムを添えて
 
10月3日は、イタリアン
 
・長ねぎとキノコのカネロニ
・豆のスープ
・県産の野菜サラダ、バーニャカウダソース
・さつまいものオレンジ風味ごはん
・季節のデザート
 
 10月4日は、市内の魚屋さんがシェフ
 
・鯛めしに、鯛のづけ丼のせ
・鯛の潮汁
・お新香(大根の粕漬け)
 
 
 メニューも充実しています!
事前に予約した方が良さそうですね!
 
ホームページは、こちら
 
今月末に新潟に行くので寄ってみたいと思っています(*^_^*)
 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新潟に面白いお店がオープン!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mt.junko-tosaka.com/mt-tb.cgi/300

コメントする

このブログ記事について

このページは、戸坂純子が2010年10月 6日 01:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヴォーカル・セミナー♪」です。

次のブログ記事は「表参道・新潟館 ネスパス!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。