蕎麦打ち体験!

お蕎麦は、大好物!

今日は頂くだけでなく、蕎麦打ちから・・・

日本の食べ物なのに、そば粉は殆んどが中国産なんですよね。

 

でも・・・福井産使うんだ!

これだけでも、嬉しい~(*^_^*)

 

今回は、10割蕎麦。

お粉とお水を混ぜていると、ふわぁ~と蕎麦の香りが・・・

心地いい・・・・(^.^)

でも、意外と重労働。

汗、かいちゃいます!

重た~い、包丁?を使って、おうどんにならないように細く切って・・・

見た目は、合格点!!

お味は・・・

 

美味しい・・・(*^_^*)

 

10割蕎麦だから・・・香りがお口に広がります・・・。

 

止められませんね。

美味しいお酒と頂きました。

20080607151405.jpg

20080607162017.jpg

20080607150953.jpg

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 蕎麦打ち体験!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mt.junko-tosaka.com/mt-tb.cgi/52

コメントする

このブログ記事について

このページは、戸坂純子が2008年6月 7日 15:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「梅雨入りですね・・・」です。

次のブログ記事は「新潟はまだ・・・。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。