お花・お花・✿

房総2日目は、お花を楽しみました!






まずは館山ファミリーパーク✿

ポピーのお花摘みを体験できます。










   resize_20140420224116.jpg









実はあまり期待していなかったのですが

やってみるとハマリます・・・楽しいんです(*^_^*)

丈夫な茎とつぼみを選んで・・・集中しちゃいました(^^)v











   2014-04-17 11.24.08a.jpg

         見渡す限り・・・ポピー(^o^)丿










城山公園は名前の通り、お城があります。

想像していたよりも広い公園でした。

桜の木が多いので桜の頃はかなり綺麗だと思います!

お城を見るには急な坂道を登らなくてなりません^_^;












   resize_20140420224531.jpg
            お城の前の樹は桜です!












厳しかったのですが登った甲斐がありました!

見晴らし台からの眺めは綺麗でお薦めです(^o^)

この日は無理でしたが富士山も見えるようです。












   resize_20140420224254.jpg












次に向かったのは最優秀賞受賞駅の道の駅とみうら"枇杷倶楽部"

受賞駅だけあってお花がとても綺麗(^.^)

この日は株の植え替えの真っ最中。

雰囲気がガラッと変わりました!












   resize_20140420224951.jpg

        道の駅に賞がある事を知りませんでした^_^;











お昼は枇杷カレーと枇杷ソフトクリームを頂きました。

枇杷の味は分からなかったのですが色は枇杷色になっていました!

美味しかったです(*^_^*)

枇杷プリン、ジュース、ゼリー、ジャム・・・色々なものがあり

お土産はどれにしようかしら?とかなり悩みました(*^_^*)










   resize_20140420224748.jpg

         まなちゃん少々お疲れ気味?・・・^_^;










もう1ヶ所道の駅富良里(ふらり)とみやまに寄りました。

こちらは新鮮な切り花を販売しています。

カサブランカを購入しました!






お天気も良く、素晴らしい観光日和でした\(^o^)/

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お花・お花・✿

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mt.junko-tosaka.com/mt-tb.cgi/692

コメントする

このブログ記事について

このページは、戸坂純子が2014年4月19日 23:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リラックス(^.^)」です。

次のブログ記事は「咲き始めました✿」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。