新潟へ・・・! 2

お昼はグランドホテル新潟の日本料理"静香庵"

このお店は表参道ネスパス新潟館にも入っています(^^)v

 

今日は新潟の郷土料理を入れたコースとリクエスト!

どんなお料理が出てくるのかしら?と楽しみにしていました。

先付に"のっぺ"(野菜の煮物です)

前菜のお浸しの中に菊が入っていたり・・・

(菊のお浸しも新潟のお料理です(^.^))

のど黒の塩焼き、えご(海藻料理)、海老しんじょうと

メニューも満足、美味しさも満足でした\(^o^)/

 

 

20111004120516.jpg

のっぺは、↑  です!  前菜は↑ 食べるのがもったいなかったです。

 

 

今回は東京から親戚も一緒だったので

新潟観光も兼ねて、朱鷺メッセ(日航ホテル新潟)の最上階へ

お天気も良かったせいか?

素晴らしい眺めでした(^。^)y-.。o○

新潟が一望できるので、お勧めです!!

DSC02367a.jpg

綺麗でしょ!自分の家を探しました(^_^)/

DSC02365a.jpg

    信濃川・・・やっぱり存在感があります!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新潟へ・・・! 2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mt.junko-tosaka.com/mt-tb.cgi/426

コメントする

このブログ記事について

このページは、戸坂純子が2011年10月 7日 01:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新潟へ・・・!」です。

次のブログ記事は「新潟へ・・・! 3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。