EU食品輸入規制 新潟は除外になりました!

欧州連合EU)の欧州委員会は、日本の13都県を対象としていた
食品輸入規制から新潟県と山形県を除外すると発表したそうです!

 

新潟県は調査を重ねていて、地勢や気象状況等からも判っていたそうですが
偏西風と山脈に守られて、ほとんど放射性物質は来ていないようです。

 

それに加えて空間放射線、水質検査を含め、情報発信が実り

EUが規制解除を認め「新潟からの野菜は輸出していいよ」と態度を明らかに

してくれたそうです。

とても嬉しいニュースですね(^.^)

 

新潟の野菜は、「美味しい」+「安全」+「健康にいい」!!

どうぞ、ご賞味を!(^^)!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: EU食品輸入規制 新潟は除外になりました!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mt.junko-tosaka.com/mt-tb.cgi/403

コメントする

このブログ記事について

このページは、戸坂純子が2011年7月 8日 10:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「国立ハーバーライト♪」です。

次のブログ記事は「キッズ・クワイヤー、コンサート目前!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。