軽井沢へ・・・!

久しぶりの旅行・・・軽井沢です!

天気予報を見ると、20度。

肌寒いと思い暖かい恰好で出発しましたが・・・??

軽井沢に来ても温かい!!・・・夏服に着替えてしまいました^_^;

風もなく、お天気最高です(^^)v

 

お昼はハレニレテラスでお蕎麦。

夕食はフレンチなので和食にしたかったのです^_^;

胡桃たれをオプションで頼んだのですが・・・これが超GOODでした(^o^)丿

胡桃の香りを感じながらのお蕎麦は初体験!!

 

resizeman_20120629223734.jpg

      まなちゃんも食べる気満々?(^.^)

 

ここはレストランの他、雑貨、マッサージ、ブックカフェ・・・いろいろなお店が入っています。

Flashpointという雑貨店が気に入りました(*^_^*)

 

軽井沢って、教会が多いんですね!

巡ってみることにしました。

最初に訪れたのは・・・軽井沢高原教会

ここは別荘?と思わせるような木造の建物

自然と調和していて素敵でした。

 

resizeman_20120629230205.jpg

   三角屋根が印象的!!

 

すぐ、隣にあるのは石の教会 内村鑑三記念堂。

素晴らしいです!!

石の曲線は人生の紆余曲折を表しているそうで

石、光、緑、水・・・と絶妙なバランスで取り入れられて設計されています。

礼拝堂に入ると神聖な気持ちになりました。

 

resizeman_20120629230315.jpg

  1つ1つ意味があることを知り、ジーンと来てしまいました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 軽井沢へ・・・!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mt.junko-tosaka.com/mt-tb.cgi/492

コメントする

このブログ記事について

このページは、戸坂純子が2012年6月29日 23:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「広尾プラザ ライブ♪」です。

次のブログ記事は「軽井沢へ・・・! 2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。