計画停電

計画停電は行われていましたが、私の住まいは解除されていたため

安心していましたら、昨日初めて経験しました。

 

数時間という短い時間とはいうものの大変不便な生活でした。

今まで実施されていなかった事もあり水をほとんど溜めていませんでした。

手洗い、うがい、お手洗い・・・生活するために電気はかかせません。

半分以上のお店が閉まっています。

北関東の被災された方は比べものにならない程の苦しみの中生きているのかと思うと

改めて、資源の有り難さを強く感じるようになりました。

 

私に今できること・・・節電くらいしかありません。

電気、電気用品はなるべく使わない。

暖房は使わない。

家族が集まり、なるべく1つの部屋を使用する。

お風呂の回数を減らす。

気が付くことから始め生活しています。

 

皆さんも節電生活されている事と思います。

離れていても協力しながら進んでいきましょう。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 計画停電

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mt.junko-tosaka.com/mt-tb.cgi/364

コメントする

このブログ記事について

このページは、戸坂純子が2011年3月19日 14:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ライブ中止のお知らせ」です。

次のブログ記事は「デザイン打ち合わせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。