紅葉と日の出山荘・・・

紅葉狩りも兼ねて西多摩郡にある

日の出山荘に行って来ました!

37年前に当時の中曽根首相とレーガン大統領・ナンシー婦人を

招いて日米首脳会議が行われた場所です。

 

館長さんのお話、写真から日米の親善と世界平和に大きな

役割があったことを強く感じました。

 

山荘の中は質素な造りですが、とても落ち着く空間です。

首相は、この場所を気に入って、この山荘の奥にゲストルームを

増設したほどです。

 

大自然に囲まれた美しさにも感動しました(*^_^*)

H22,11 日の出山荘 001a.jpg

この文字は、中曽根康弘書です!

H22,11 日の出山荘 002a.jpg

レーガン大統領夫妻に中曽根首相が抹茶を点ててもてなした場所

H22,11 日の出山荘 005a.jpg

館長さんと。たくさん説明してくれました(^.^)

H22,11 日の出山荘 003a.jpg

首相書の作品、この会談がきっかけで太平洋の波が収まった。

という意味だそうです。

H22,11 日の出山荘 004a.jpg

上の山荘の隣にあります。

首脳会談を行った場所です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 紅葉と日の出山荘・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mt.junko-tosaka.com/mt-tb.cgi/329

コメントする

このブログ記事について

このページは、戸坂純子が2010年11月28日 00:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「美味し~い(^.^) ライブ♪」です。

次のブログ記事は「たましろフェスタ2010 In 練馬」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。