寄宿舎創立25周年記念!

障害者のための寄宿舎創立25周年記念の会で

ライブを企画して下さり行ってきました!

 

「君は愛されるために生まれた」を皆で歌ったのですが

笑顔で・・また体を揺らしながら・・・

そして「いいね!」と言いながら歌う子供たちも居たり

心が1つになれた事を嬉しく思いました(*^_^*)

 

今回のテーマの1つでもありますが

今、寄宿舎が減らされているというのです。

現場の貴重な声を聞くことができ

感じたのは、とても大切な不可欠な施設であるということです。

家族、子供たちの精神的な、心の大きな支えになっているという場だという事

 

私たちは、日ごろこのような環境に居ないので

考えたことの無い問題ですが、この機会に考えて頂けないでしょうか?

署名運動もしています。

私は、もちろん署名しました。

普通の生活を普通に送ることができるように・・・と

願います。

 

東京都寄宿舎連絡会のHPは

http://syarenrakukai.web.fc2.com/index.html

子どもたちと戸坂さんweb用.jpeg

隣の男の子は私に耳元で声をかけてくれます(^.^)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 寄宿舎創立25周年記念!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mt.junko-tosaka.com/mt-tb.cgi/295

コメントする

このブログ記事について

このページは、戸坂純子が2010年9月21日 01:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一周年♪」です。

次のブログ記事は「黄色の桃!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。