佐渡へ・・・3

尖閣湾へ・・・。

眩しい!爽やかな眺めです。

遊覧船に乗って、気分はゆったりとそして壮快(*^_^*)

園内にある、水族館に行くと・・・

 

大変珍しいヒトデが獲れたらしく、テレビの撮影中。

突然、インタビュー出演することになりました!

 

放送は、明日BSNの夕方のニュース番組だそうです。

新聞記事は来月のようなので、機会がありましたら

紹介します!

 

珍しいヒトデの名は"イボテズルモズル"

 

写真にある、ウミウシではありません(^^ゞ

獲れたばかりでネームプレートも交換していない状態なのです。

海草のように見えますが、ヒトデなのです。

 

貴重なものと遭遇しました!

H22,6 新潟、佐渡 016a.jpg

 6月なのに暑い、眩しい!素敵な眺めでしょ!

H22,6 新潟、佐渡 018a.jpg

これ、海草ではなくヒトデなのです!

H22,6 新潟、佐渡 019a.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 佐渡へ・・・3

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mt.junko-tosaka.com/mt-tb.cgi/273

コメントする

このブログ記事について

このページは、戸坂純子が2010年6月15日 00:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「佐渡へ・・・2」です。

次のブログ記事は「自然を満喫!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。