今日は、ポカポカ。

昨日は、コートが必要なくらい寒かったのに

今日は、日傘を差したいくらいの暖かさ。

お散歩に行って来ました。

 

途中、変わった樹木を発見!

 

白いブルーベリーのような実が

葡萄の房のようになっていて、それが簾のように下がってます。

 

"きぶし(木五倍子)"って言うんだそうです。

 

難しい漢字を書くんですね・・・

それにしても、可愛らしい実だったなぁ~(^.^)

20100404130515.jpg

この木の前で記念撮影している人が多かったですよ!

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日は、ポカポカ。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mt.junko-tosaka.com/mt-tb.cgi/255

コメントする

このブログ記事について

このページは、戸坂純子が2010年4月19日 01:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベリー亀吉 ライブ♪」です。

次のブログ記事は「初めて頂く、お味(^.^)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。