初、文化祭を見学。

今日は八王子盲学校の文化祭に行って来ました。

一般の学校と変わらなく、フードコーナーがあったり

手作りの作品が展示されていたり・・・

 

花瓶やなぜか?トランクス!が展示されていたのですが

とっても上手で綺麗(^.^)

驚いたのは、目の不自由な方が作ったとは思えないのです。

このような意見は失言になるのかもしれませんが・・・

人の力って凄い!と感動しました。

 

その後、すぐ側にある寄宿舎へ

とても体の不自由な方は付き添いが必要で

自宅から通えない人も多いそうです。

この方たちにとって大切な施設が今、減らされているそうです。

大きな問題ですね。

どうにか、ならないのでしょうか?

IMG_2089a.jpg

寄宿舎の前で・・・凄く眩しいんです(^^ゞ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 初、文化祭を見学。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mt.junko-tosaka.com/mt-tb.cgi/222

コメントする

このブログ記事について

このページは、戸坂純子が2009年10月31日 01:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新潟観光特使!」です。

次のブログ記事は「エンジェル合奏隊♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。