戸坂純子オフィシャルウェブサイト・フォト日記

フォト日記

私にとって初の関西ライブ、初のインストライブ!
とにかく楽しみにしていました。
が・・・・。前日のライブでステージから落ちて捻挫してしまうというハプニング。
足がお相撲さんのように腫れてしまうし、風が吹いても痛いの。
もちろん床に着けることなんてできません。
でも行かなくっちゃ!!
痛み止めを飲み、サンダルに半分くらい突っ込んで・・・
引きずりながら、行きましたよ。
”ディスクピア日本橋”
まず売り場へ・・・。
お店のスタッフにご挨拶。
とにかく、皆さん爽やかで気持ちいいの。警備員さんとだって、お話が弾んじゃうくらい
良い方々ばかり・・・。




早速、プレインストアライブ。
お店の入り口でやりましょう!
1Fはポップスコーナーなのですが、ここでジャズライブをするのは初めてなんですって。
お店側も実験だったみたい。
みかん箱のような台の上で歌ったんだけど、歌い終わってライブの告知をしている時
選挙活動している気分。こんな感じなのかな?
楽しかった!こんな風にお客さんと接する事ってできないからね。
そして、実験大成功。これから1Fライブを開始するそうです(*^_^*)

さあ、今日はインストアライブ。
ピアノの生田幸子さんは初めてだから・・・
どんなピアノを弾くのかな?どんな人なのかしら?・・・ワクワクしちゃう。。。
ご対面〜!会ってすぐに、ピアノの演奏の形が見えたし、会えて良かったって思えたの。

だからリハーサルから楽しかった。
控え室でも、初対面とは思えないほどリラックスムード。


さあ、本番。
お店のスタッフの方々とは昨日会ったばかりだったけど
皆で作って、今音楽を届けているんだ。という実感がとても強かった。
前日のプレインストアに来て下さった方もいる!!
うれしい〜。
ライブ終了後、サイン会握手会があったから直接お客さんの声も聞くことができたし
触れ合えることの喜びも感じることができました。




さあ、最後は打ち上げよ。
大阪観光も兼ねて、お馴染みの場所でハイポーズ(*^_^*)
お好み焼き屋さんに連れて行ってくれました。



今度来た時は・・・・。もう考えてくれているんですって。
また行きたいなあ。
実り多い、インストアライブでした!
(H18 5/20、21)

Page Top


photo

Vol.2
ファーストアルバム インストアライブ